やっぱり独身者は賃貸がいい

分かり切っているかもしれないけど、独身の人間は持家やマンションを買うよりも賃貸した方がいい。当然ですよね。損得の話をしたら、間違いなく賃貸です。特に一人暮らしであればなおさらです。さらに男、女の性別によっても変わってくるかもしれません。賃貸の最大のメリットである気楽さや、身軽さが独身の生活スタイルに合ってるからですよね。もしかしたら転職するかもしれないし、実家に戻るかもしれない。思い立って全く別の土地に移り変わりたい、自然災害があった等、思い立ったらすぐに行動に移れるのが独身族の強さ。そのライフスタイルに合わせるためにはやっぱり賃貸しかないです。自身も、一時期、賃貸アパートに住んで居ましたが、諸所の理由で4ヶ月ほどで引っ越しました。このことを思い出すと本当に賃貸でよかったとつくづく思います。もちろん、購入がNGという訳ではなく、慌てずとも独身なら賃貸にしておいて結婚したら購入を考えればいいというぐらいの心構えでいるのが一番いいかなと思っています。そして、今現在は結婚して、嫁と子供と賃貸アパートに住んでいますが、そろそろ実家に戻ってリフォームでもと考えています。こういう、結婚後はとりあえず賃貸の物件に住んで新婚生活を楽しむというのも、なかなか楽しかったです。私は長男なので、実家との兼ね合いを嫁は心配しており、最初は賃貸で結婚生活を楽しむよという選択肢があったのは幸せだったかもしれません。色々と生活スタイルによって賃貸のメリットは多々あるんだなとふと思いました。

結婚相談所 大阪

斎藤一人

大阪 貸事務所